トロアメゾン企業理念
一. 私達はお菓子づくりを通じて、地域社会に貢献し、自らの人格の向上を目指します。
一. より良いお菓子とは、お客様の期待以上の商品とサービスであり、価格以上の価値のある商品とサービスのことです。
一. 私達は、商品やサービスを向上させるための改善や創意工夫、努力を怠りません。
一. 人づくりとは、感謝と謙虚さを忘れず、人の役に立つ喜びを持った人材に私達が成長することです。
一. 良い人間が良い仕事をします。人格の向上が、仕事の質の向上に繋がることを私達は知っています。
トップメッセージ

我が社の企業理念は、「より良いお菓子と人づくり」です。
この理念には、「仕事にはその人の人間性がすべて出る、だから、お菓子を作ると同時に人格の成長をしよう。」という思いが込められています。形だけできても、心が伴わなければ人を感動させるような仕事は出来ないという思いがこもっているのです。
努力をすれば自分と未来は変えることが出来ます。どれだけ成長できるかは、自分をどれだけ変えることができるかにかかっているのです。
このような気持ちで日々トロアメゾンに携わっています。
有限会社みつや・トロアメゾン 水上 隆男
事業沿革
1960 | 「みつや」創業 下関市小月町 |
1965 | 「みつや」埴生店出店 「糸根の千鳥」発表 |
1966 | 山陽オートレース場店 出店 |
1970 | 栗饅頭、最中がヒット |
1983 | 吉田店オープン |
1985 | みつや埴生店リニューアル・洋生菓子販売開始 |
1990 | トロアメゾン出店 |
1991 | 小月店閉店 |
1993 | 生シュウロール誕生発売・工場拡張 |
1997 | そま尻に出店・千町 |
1998 | 法人化 (有)みつや・トロアメゾン設立 |
1999 | 焼き菓子工房アトリエ設立、急速冷結庫増設 |
2001 | 工場増床、オーブン増設、従業員用駐車場用地購入 |
2002 | お客様駐車場増設、ギフト売り場増設、ラックオーブン・自動包装機導入 |
2003 | チョコレートブランドTMスタイル立ち上げる |
2006 | 生シュウロールの日イベント開始 |
2008 | リニューアルオープン |
2014 | 6月16日 トロアメゾン姉妹店 三つ舎オープン |
2020 | 6月5日 トロアメゾン360オープン |
2021 | 6月19日 壇之浦パーキングエリアに出店 |